ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

伊豆のいなとり荘に泊まりましたのでレビューします

この土日で伊豆のいなとり荘というところに宿泊しました。

www.inatoriso.com

HPを見たらわかるように絶景の露天風呂、絶景の客室で海が好きな方にはとても良い宿だと思います。

 

今回旅行してそれだけではない、いなとり荘の良さがありました。

 

景色以外に良かった点として食事があります。

夕飯で金目鯛やアワビ、カンパチなどの高級食材が出てくるのに加え、自分で4種類の魚から一つを選ぶとそれを刺し身で出してくれるというのもあります。

その種類が青鯛、鱸、方方とあともう1種類でしたが、普通のスーパーや回転寿司ではまず見られない種類の魚でした。

また、朝飯でもなめろうやサーモン、カツオのたたきなどが出てくるのですが、海から近いというのもあり、とても美味しいです。

 

景色は絶景で食事も美味しいのに一人あたり2.5万程度とそこまで高額でない価格面も高評価のポイントと言っていいでしょう。

 

さらにサービスもよく、朝風呂に入ったあと金目鯛の出汁が取れた味噌汁がタダで飲めます。

 

 

基本的には大満足ですが、ここからはあえてマイナスだったポイントを挙げます。

それは古いというところです。

清潔感がないわけではないのでそこまで受け付けられない程ではないのですが、古いです。

特に気になったのが、部屋の鍵を締めても少し扉が動く点と風呂のタイルの感じが如何にも昭和な感じでした。

 

ただ、全体で評価するならばかなり良い宿だと思うので、伊豆方面に行く計画がある方はぜひ一度泊まってみてほしいものです。

稲取温泉自体に対する感想もありますがそれは別でまとめようと思います。