ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースダイエットのコツ

最近ニュースダイエットという本を読みました。 News Diet 作者:ロルフ・ドベリ サンマーク出版 Amazon 簡単にまとめると巷に流れるニュースを読んでも自分のためにならないからニュースを見るなという本です。 これを実行しようと考えて、スマホにあるニュ…

ジョーブログのファンだった人、彼をもう一度見てみないか?

最近面白いと思うyoutuberは誰と聞かれたらおそらくジョーブログと答えると思います。 ジョーブログと言うと皆さんはどういったイメージを持つでしょうか? スクランブル交差点にベッドを置く、海外を旅する、ボクシングなどこれまで色々ありました。 どちら…

老化ではなくただの運動不足かもしれない

1日8000歩歩くと健康増進になると言われています。 コロナ禍以降、在宅で仕事をする人が増えたと思います。 私自身在宅ワークが基本ですが、びっくりするほど歩きません。 下手すると1日300〜500歩で収まってしまうことがあります。 8000歩を歩くには客先を…

ガリレオ最新作を見て連続する物語は期間が大事だと感じた話

作品の公開日にガリレオ最新作を映画館で見てきました。 galileo-movie3.jp ガリレオはドラマ、映画は見ていますが、原作は読んだことがありません。 どうも原作は内海ではなく草薙が湯川のバディになっているようです。 今回映画を見て感じたのが、タイトル…

16年ぶりにディズニーランドに行った感想 〜美女と野獣は課金すべし〜

昨日、16年ぶりにディズニーランドに行きました。 ディズニーシーは東京に住んでから4,5回も行っているのに、ディズニーランドは行こうと思ったら乗りたいアトラクションが休止していたり、シーよりも混雑が予想されていたりとなかなか行く機会がありません…

大企業病を感じた話

仕事で大企業で勤める中年の方とやり取りする機会が多少発生しています。 そのやり取りの中で大企業病を感じた話がありました。 大企業病というのは就職活動の時に大企業しか受けない人という意味で使われていましたが、当然同じ意味ではありません。 私は営…