ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

結婚式を終えての率直な想い

結婚式を終えて自分の気持ちをまとめておきたいと思ったので、ここに記す。 一言でいえば「最高」という言葉に尽きる。 何が良かったのかと言われると答えるのは難しい。 楽しかったという言葉も面白かったという言葉も少し違う。 色々考えてみたが、とにか…

婚約指輪を買う決め手になった適材適所問題

先日結婚指輪を見に行った話を書きましたが、あれから2週間経過し、ようやくどの指輪にするか決まりました。 novweather.hatenablog.com 結果的にはティファニーの指輪になりました。 今回のイベントで初めてダイヤというものをしっかり見たのですが、いわゆ…

婚約指輪を見に行って面白かったルールの支配合戦

この土日で婚約指輪を見るために、2つの店舗に見学に行きました。 正直、指輪とかダイヤに全く興味も関わりもない人生を送ってきたので、知識0のところからのスタートです。 婚約指輪をつける立場ではないのですが、指のサイズも人生で初めて計りました。 こ…

【サイコロジーオブマネー】お金にまつわる考え方はこの本が最もいいと思います。

ここ2,3年ほど本屋に行くとよくお金にまつわる本を見るようになりました。 お金のジャンルの本で最近よく見かける本がサイコロジーオブマネーという本です。 サイコロジー・オブ・マネー――一生お金に困らない「富」のマインドセット 作者:モーガン・ハウセル…

ウェスティンホテル東京をレビューします

今週末に初めてウェスティンホテルに泊まってきました。 人生で物心ついてからこういった高級ホテルに泊まったことがなく、ビジネスホテルに慣れきった男のレビューをお楽しみください。 まず、良かった点をいくつか挙げようと思います。 最初にウェスティン…

自分の人生を生きることの大切さを改めて知った一つの動画

これからは組織ではなく個人の時代と言われて久しいですが、それを感じることがありました。 最近You Tubeで見たある動画です。 www.youtube.com この動画を見て最初に驚いたのがマリエの変貌ぶりです。 彼女がテレビにたくさん出ていた時代のキャラクターは…

やっと決まった2023年の行動目標

2023年が明けてもう3週間ほど経過しました。 新年の目標をいくつか考えましたが、一つ具体的な行動目標が決まりました。 それは「1日に最低1回は新しいことをやる」です。 2019年あたりから感じ始めた時間経過のスピードの速さは、自分の中でここ2,3年悩みの…