ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

風邪をこじらせてブログを休んでいたら起きたこと

先日久しぶりに更新しましたが、先先週末から風邪をひいており正直ブログどころではありませんでした。

 

風邪でしんどい時はとにかく体力回復が最優先で寝ていたし、逆に起きているのがしんどいので寝ていたほうが楽ということもありました。

治ってくるとだんだん眠りたいという気持ちよりも色々調べ物をしたり好奇心が湧いてきて起きる時間が長くなってきます。

まぁこの睡眠不足が今回の風邪の原因なので気をつけないといけないのですが、風邪をひいて治ってきた時に一つ気づいたことがあります。

それは眠れないということです。

 

とにかく頭が冴えているというか考え事が止まらなくて眠くならないのです。

以前、ブログを書き始めたら眠れるようになったと書きましたが、更新しない間に自分の頭に考えたことが蓄積されて行き場をなくし、私の睡眠を妨害してきたのです。

 

ブログでなくても良いのですが、考え事をしてしまう人はどこかに自分の考えを吐き出す場所を確保するのは結構大事なんじゃないかと改めて思いました。

私はとにかく気になったことがあればここに残して毎日の睡眠をもっと向上させようと風邪をひいて決意を新たにしたところです。