ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

引っ越しで発生する大量の書類は本当に困りますよね

最近引っ越しをして一つ困ったことがありました。

引っ越しが終わり、新しい家に住んで落ち着いたので家賃の引き落とし口座の設定を行おうとしたときのことです。

 

家賃引き落としのために契約関係の書類に記載の番号を入力しなければならないのですが、その書類が見当たりませんでした。

結局30分ほど探してようやく見つかり設定は無事完了したのですが、紙の契約書でしかも付属書類も多く、場所を取る上に必要になるタイミングはごくわずかです。

 

今は電子契約も流行ってきているし、5月には不動産関係の書類も電子化解禁になったので早く全面的に対応してもらいたいものです。

 

個人で契約する契約書って締結後ほとんど見返すことはなく、ごくたまーーに必要になることが多いので結構紛失することが多いと思います。

私の場合はだいたいどこかに保管されていますが、それを探し出すのも時間がかかります。

 

仕事では電子契約を使っていて使い勝手も良いので、消費者としても早く使う瞬間、世の中になって欲しいです。

電子契約で締結すればファイルだから逆になくさないし良いと思うので早く浸透してもらいたいです。。

 

www.cloudsign.jp