ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

ニュースダイエットのコツ

最近ニュースダイエットという本を読みました。

 

簡単にまとめると巷に流れるニュースを読んでも自分のためにならないからニュースを見るなという本です。

これを実行しようと考えて、スマホにあるニュースアプリを早速削除しました。

これによって多少はニュースが入ってこなくなりましたが、あまり効果を感じませんででした。

というのもTwitterを残していたのでスキマ時間についTwitterを開いてしまうということが多く発生していたのです。

 

なのでTwitterを削除してみました。

すると効果は絶大でスキマ時間にスマホを開いても見るものがない状態になりました。

いかにこれまでの人生でTwitterで情報収集していたかということになります。

もちろん中には有益な情報もあったと思います。

私が今、積立投資を行っているのはTwitterで見つけた情報からです。

ただ、無駄な情報のほうが100倍くらい多かったと思うし、積立投資も空いた時間を読書に当てればいつか巡り合っていたと想います。

 

ニュースダイエットのコツとしては単にTwitterを辞めるではなく空いた時間につい開いてしまうアプリを消すことだと思います。

それがYou Tubeの人もいるだろうしインスタの人もいると思います。

先日話題になったフロイド・メイウェザーSNSの投稿はスタッフ任せで自分で見ることは一切していないようです。

このニュースダイエットを少し試してみて自分の中にどんな変化が起きるか試してみようと思います。