ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

ジョーブログのファンだった人、彼をもう一度見てみないか?

最近面白いと思うyoutuberは誰と聞かれたらおそらくジョーブログと答えると思います。

 

ジョーブログと言うと皆さんはどういったイメージを持つでしょうか?

スクランブル交差点にベッドを置く、海外を旅する、ボクシングなどこれまで色々ありました。

どちらかと言うと無茶なことを行うタイプでした。

良くも悪くも無知なところがあったと思います。

私は南米縦断と西成に住む動画を見て面白いと思っていました。


www.youtube.com

その後ボクシング挑戦についても自分がちょうど格闘技に夢中になっていた時期と重なったこともあり、興味深く見ていました。

ただ、その後は特に見ておらず、彼の動画からは離れていました。

 

そんな中でふと彼の最近の動画が私のおすすめに出てきました。

それが廃墟探訪です。


www.youtube.com

ディープなスポットに行くというのは以前と変わらないように見えますが、以前との大きな違いは彼がしっかりこのスポットの歴史を予習して説明しながら巡っているというものです。

個人的には登録者数100万人を超える人気YouTuberなのでその廃れた街に彼の力で人を集める企画をしたら面白そうだなぁなんて思いました。

 

また、最近は西成で店を出して準レギュラーと言える存在として坂田圭子などもよく登場します。

ここも感慨深くて、元々大阪出身の青年がボクシングをきっかけに東京に住んで色々あった後に西成に戻り、そこで楽しく過ごすのがなんか良いです。

自分のほんとうの居場所を見つけたような感じで色んな人に参考になるのではないかと思いました。

 

彼が破天荒な挑戦を繰り返していた時期に動画を見ていて、度重なる炎上の末見なくなった人はそこそこいると思います。

そんな人にはもう一度だけ良い意味で大人になった彼を見てみてほしいです。