ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

無料でお金の知識をつける方法

本屋に行くとお金に関する本が増えたと感じます。

それだけ色んな人にとってお金を増やすニーズは高いということがわかります。

 

簡単にお金を増やす方法として挙げられる代表的な方法でよく挙げられるのが、投資信託を定額で積み立てる方法です。

また、積み立てる投資信託はたいていアメリカ株ということも言われています。

そういった情報以外にもお金を稼ぐ、増やすということについてはいろんな本が出ていると思いますが、逆に数が多くてどれを読めばいいのかわからないという人もいると思います。

 

もし、投資信託をどの証券口座でやるか決めていない人、すでに楽天で証券口座を開いている人におすすめしたいのが、楽天証券会員限定!おすすめマネー本というサービスです。

このサービスは楽天証券口座会員限定で無料でマネー本が読めるというものです。

投資信託は何が良いかとかfire、仮想通貨やビジネスに関する本が結構な数あります。

 

お金を増やしたいといってもどの本を買えばいいかわからないという人もいるでしょう。

まぁ色々悩むよりなんか買えばいいじゃんとは思いますが、このサービスは無料なのでノーリスクでためし読みできます。

もちろん良ければすべて読めばいいだけです。

 

それにしても最近はこういう無料や安い金額で享受できるサービスが本当に多いなと思います。

私は書店に行くのが好きですが、書店側からすると勘弁してよというのが正直なところでしょう。

また、本は料金を店側が自由に決められないので売れる数が少なくても高い金額で売るということもできないです。

もし書店がこの状況で売上を伸ばそうと思ったら、紙で読む本のほうが頭に残りやすいとか人気作は作者のサイン付きで売るとかしないと厳しいなと感じました。

 

とにかく、楽天証券のこのサービスはとても良いと思うので是非試してみてください。