ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

最近外出して感じたこと

最近彼女ができてリア充を満喫しています。

 

彼女ができると外出が増えるということで都内でいくつかの繁華街に行きました。

その中で一つ気になることがありました。

 

それは駅の中の広告です。

新宿駅から新宿三丁目までの通路ではヒカキンとはじめしゃちょーがイメージキャラクターのフードデリバリーの広告が一面に掲載されていました。

また六本木か日比谷のどちらか忘れましたがNetflixの広告が一面に並んでいる駅もありました。

 

すべて共通するのがインターネット関連ということです。

テレビやそこに出ている芸能人ではなくインターネットの世界の人々や企業が都内一等地で広告を出しているのです。

 

今日、ハリーこと張本勲さんがサンデーモーニングご意見番を退任されるということで最後の喝を見届けるべくテレビを付けましたが、テレビを付けたのはいつ以来なのか本当に思い出せません。

 

テレビ業界の低迷がもう何年も叫ばれていますが5年ほど前から考えてもユーチューバーの影響力やサブスク系のアプリの存在感が年々増している気がします。

私はテレビ業界関係者ではないので楽観的ですが来年どう変化していくのかとても楽しみです。