ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

ぼくがかんがえたさいきょうのホテル

先日旅行したという記事を書きましたが、11月に京都旅行を控えています。

なんか遊んでばかりの人みたいですね。

で、京都旅行で泊まるホテルですが、前回のいなとり荘みたいに宿自体にはほとんど期待していません。

というのも京都旅行は外に出てなんぼと考えているので、宿に高い金を払っても滞在時間は知れているからです。

 

ただ、そんな中でもなにか意思を持って場所を決めたいので普通のビジネスホテルは避けました。

そして選んだのが、エアウィーヴが配備されたホテルです。

https://sleep.airweave.jp/?gclid=Cj0KCQjw166aBhDEARIsAMEyZh5vFJojWMBvqRPGSewUKjSIpeyA7IjiTTH4cc84Cn8keNb9R5AVPaUaAlOXEALw_wcB

京都旅行は2泊する予定ですが、おそらく疲れるので良いベットのある所が良いと思ったのも選んだ理由です。

あと、かつて使っていたベッドマットレスの真ん中が凹み、買い換えようとした時に検討したのがエアウィーブでした。

しかし、10万円以上するので流石に購入することはできず、泣く泣くコアラマットレスにした苦い経験がありました。

ちなみにコアラマットレスニトリとかイケアに売っているものよりは相当良いものですが、購入して1年立つ前に彼女との同棲が決まり、クイーンサイズのベッドを買うということで泣く泣く処分しました。

少し脱線しましたが、エアウィーブで一晩寝てみたいという願いが叶うのもあり今回はエアウィーブが配備されたホテルにしました。

 

そんなことを考えていたら、そもそも体のリカバリーのみを考えた究極の回復ホテルが作れるのではないかと思いました。

マットレスはエアウィーブ、枕は評判の良いブレインスリープ、ホテルに置いてあるパジャマはbakune、部屋のクーラーボックスにはチルアウトが置いてあり、風呂は入浴剤としてホットタブを用意するというものです。

www.zzz-land.com

tential.jp

butfirstchillout.com

tansan-kenko.com

まぁ自宅でも用意できそうな気はしますが、例えばビジネスマンの出張向けやそれこそ京都のような歩き回る旅行者向けで結構良いのではないかと思います。

 

誰か作ってください。