ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

買い物はまず調べることが大事

今日コンタクトを買いに行って改めて気付かされたことがありました。

コンタクトはこれまで眼科の横にあるコンタクトレンズショップでしか買ったことはありませんでした。

今日買いに行った時に値上がりしたと連絡を受け、結構な金額になっていました。

 

そこでふと思いついたのが、ネットで買えばどうなのか?ということです。

そもそも今回コンタクトを買うにあたり、いちいち眼科まで行くのが面倒だなというのがありました。

ネットで買う利便性に慣れているので、そこまで行かないと買えないというのはやはり不便さが強く印象に残ります。

 

さて、コンタクトをネットで買ったらどうなるかということで調べてみました。

するとなんと店舗で売っている価格の半額で売っていました。

今回は残り個数も少なかったので店で買いましたが今後は確実にネットで買います。

当然、眼科検診は受けますが、その後のコンタクトレンズ購入まではすることはないと思います。

 

コンタクトは半額という価格のインパクトが大きかったですが、今日改めて感じたのはなにか買い物をするときは必ず調べるべきということです。

 

最近低温調理器を買いましたが、最も名前が売れているメーカーのものよりも1万円以上安い物を買いました。

当然価格だけでなく、比較レビューで最も評価が高かったのもあります。

逆にその一番名前が売れている、つまりブランド力が高い製品が実際に使ってみたレビューで最上位を取っているサイトはありませんでした。

 

他にも大抵の製品は調べれば、自分にとって最も良い製品を見つけ出すことはできると思います。

そこのひと手間をかけるかどうかで長年かけて全然違ってくるのだと思います。