ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

在宅勤務が苦手です・・・

転職する前から感じていたこと、それは私は在宅勤務が苦手ということです。

コロナ禍になって皆が良かったこととして挙げられがちな家で仕事をしても良くなったということですが、私にとってはあまり良い効果がありません。

 

転職の面接の時も会社に出社しないことを売りにする人が多かったですが、在宅勤務が苦手なので結構そこはどうでも良かったポイントです。

 

在宅でどうやって集中するのか教えてほしいです。

気づいたらスマホいじってるし、下手すりゃYou Tube見ちゃいます。

前職でもこういう話になったことありますが実はYou Tube見ている人多いみたいでした。

我慢するの無理だと思いますよ。

そもそも家って仕事で張り詰めた緊張をリラックスするための場所じゃないんですか??

そんな場所で戦えなんてやっぱり難しいと思うのです。

そして一つの決意が固まりつつあります。

 

在宅が嫌と言いながら私は満員電車には乗りたくないし、通勤で往復1時間もかけたくありません。

それなら会社のそばに住もうということです。

前職のときは頭おかしいと言われながらも会社のそばに住んでいました。

ついに引っ越しのときが来たのかもしれません。

 

よく人生を変えるなら付き合う人、住む場所、時間配分と言います。

転職したので付き合う人は変わりつつあります。

次は住む場所だと思いました。

ちょっくら会社のそばの物件を探してきます。