ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

ノイズを断ち切るということと転職して見えた新しい自分

世間は12月、年末ですが転職したばかりで全く年末感がないです。

自分の中では11月30日が大晦日で12月1日が新年みたいな感じになっているのであと2週間で今年が終わると言われても実感がありません。

 

そんな中ですが世の中は当然12月、年末なので忘年会の話も出てきます。

今在籍している職場でも忘年会の話は出ています。

それは迷いなく参加するのですが、前の職場の同期からも忘年会の話が来ました。

正直これは行くか迷っています。

転職したのでその情報を求められているんだろうなというのはわかります。

ただ、私は別に話したくないわけではありません。

それ以上に参加するのをためらう理由が確実に前の会社の悪口やはっきり言って今の自分に必要ないくだらない話があることです。

転職して今の所高いモチベーションを保てています。

そのモチベーションを維持するためのノイズになりかねないから迷っています。

まぁこの時点で迷っているからおそらく行かないと思います。

もし転職のこと新しい会社のことが本当に気になるならLINEで聞いてくれれば何でも答えるつもりだしその忘年会の次の日も仕事はあるので変にモチベーションを低下させたくありません。

 

人間関係を断ち切るのって結構難しいんだなと思います。

決定的な喧嘩があれば簡単なのでしょうが、単純に自分にとってノイズになるという理由だけなのでこちらから関係をちょん切るような形になります。

でも今の自分に何が必要かというのを考えて付き合う人間は選んでいく、それが自分の人生を好転させていく秘訣なんだろうと思います。

あと、単純に新しい職場、環境への順応性が意外と高いのかもしれないとも思いました。

もちろん自分が納得しているからこそですが、転職して自分の見えなかった一面が見れて改めてやってよかったなと思います。