ギョグゼギボビビビ

頭の中で考えて行き先がないものを置いていくブログです

日系大手企業からベンチャーに転職して4日目に感じたこと

土日の休日が明けて4日目です。

4日目ですがやはりベンチャーはスピードが早いと感じます。

私自身もそのいい影響を受けて日進月歩で知識が増えている気がします。

 

サービスは売れ行き好調で前職と比べて明らかに社内の雰囲気は良いです。

また、仕事が社内事情という内向きの仕事がほとんどというか今の所全く無く、基本的にサービスをこれからどうやって伸ばそうかそれのみに集中できるのでモチベーションも維持できています。

やっぱりなんのためにやるかというところが重要なんでしょうね。

ただ、まだ自分が商談を行っておらず1円も売上に貢献していないので焦る気持ちはあります。

早く商談をやりたいという気持ちと恐怖心と半々です。

 

売れ行き好調なサービスで雰囲気はいいのですが自分の数字が伸びなければ地獄というかそこにいるのが苦しくなるのではないかとその恐怖心もあります。

まだそこまで自分を追い詰めていることはないので良い緊張感だと思いますが、油断はできないと思っています。

 

商談での直接的な売上でまだ貢献できないので前職の経験を少しでも生かせる方法がないかは考えています。

一番手っ取り早いのが前職が今私が扱っているサービスを私の退職間近に導入することが決まっているので知り合いに連絡をとって生の声を聞くことができます。

また、前職はパートナーセールスなのでアライアンスにおいてこの業界、企業は強いのでは?という視点もそこそこ強いと思っています。

何らかしら早く貢献してチームの中に堂々と存在できるようにがんばります。

 

大体新しい発見は1周した気がします。これから商談に入れば更に新しい発見があることでしょう。